お知らせ | コストコ通販 コストコオンライン2020年4月20日(月)より、全国の倉庫店の閉店時間を午後7時に、ガスステーションは午後7:30に変更させて頂きます。ご了承ください。


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感染予防対策 — 安心してご利用いただくために —

コストコ補聴器センターでは、感染対策を徹底して行っております。ご安心してお越しください。

  • サージカルマスク、ニトリル手袋装着、フェイスシールドの使用
  • 定期的な消毒
  • 使用ブースの換気、消毒の徹底
  • 担当スタッフの検温、体調チェック

来店されたメンバー様にも検温・体調チェックをさせていただいております。
すべてのメンバー様とご家族様の健康と安全のため、ご協力をお願いします。

Kirkland Signature 10.0
カークランドシグネチャー10.0(Tコイル付)プレミアムデジタル充電式補聴器

大切な人とずっとつながる

賑やかなレストランでの会話も、友人とのコンサートも
どこにいても人生の楽しい場面を味わえます。

セット内容
- プレミアムワイヤレス機能付き補聴器(2台)
- チャージャーケース
- クリーニングクロス&ブラシ
- トラベルポーチ


コストコ補聴器センターについて

補聴器について

補聴器はヒトの感覚器の1つである耳=「聞こえ」を補う、大切な医療機器です。 コストコ補聴器センターでは、各補聴器メーカーのトップクラスの補聴器だけを取り扱っております。 補聴器は見た目だけでは品質や性能の違いが分かりません。その違いを知っていただくには、ぜひ専門スタッフにお気軽にお尋ねください。

設備について

● 専用の防音室
全ての補聴器センターには遮音性に優れた防音室を完備。静かな環境で測定すると、より正確にメンバー様の聞こえの状態を把握することができます。

● 測定機器について
先進の測定機器を使用することで、様々な角度からメンバー様の聞こえを詳しく測定することができます。 補聴器を調整した後も、メンバー様の耳に実際に届いている音を測定することで、必要な聞こえを正確に検証しています。

専門スタッフの対応について

● 徹底した問診・カウンセリング 聞こえについて
いつから、どのような場面でお困りなのか。どのような不便を感じていらっしゃるか。聞こえや補聴器にまつわる様々なことについて、お一人おひとりのお話を伺います。

● ご試聴
メンバー様やご家族様からお話を伺ったうえで、メンバー様に合った補聴器をご提案します。

● アフターサービス
購入・お渡し後から6か月までの間に定期的な微調整やチェックを行います。 また補聴器は1年後・2年後・3年後・・・とご購入後も長いお付き合いとなります。メンバー様の大切な「聞こえ」をケアするために、しっかりとアフターフォローを行っております。

●「聞こえに関するプロフェッショナル」
コストコ補聴器センターでは、コストコ独自の専門トレーニングを修了したスタッフがご対応をしております。 認定補聴器技能者が在籍する倉庫店も多数ございます。

テクノエイド協会「認定補聴器技能者検索システム」URL
https://www3.techno-aids.or.jp/general/tech_search.php

※詳細は、お近くのコストコ補聴器センターへお問い合わせください。


取り扱い補聴器タイプ

BTE
レシーバーが補聴器本体に 内蔵されているタイプ
RIC
レシーバーが耳穴の中に入るタイプ

オーダーメイドタイプ
大きさや聞こえの特徴から大きく分けて4つのタイプがございます。

購入までの流れ

  1. カウンセリング & 聴力測定(50分)
    メンバー様の聞こえの状態やお困りの状況など、担当スタッフが詳しく丁寧にお伺いします。
    お気軽になんでもご相談ください。どれだけ小さな音を聞き取れるか、そして「ことばを聞き取る力」など様々な角度から測定します。
  2. フィッティング & 試聴(20分)
    詳しく調べた測定結果を元に、補聴器(試聴器)の設定を行います。さあ、聞こえに合わせた補聴器の音を聞いてみましょう。
  3. 補聴器の機種選択からご購入へ(20分)
    聴力測定の結果だけでなく、メンバー様の生活やご希望を考慮しながら、補聴器を選択していただきます。
  4. お渡し & 再調整(30分)
    在庫のある商品(一部)以外は、約1週間~10日後にお渡しします。

    ※商品によりお渡しまでの期間が異なります。
    補聴器は、メンバー様の聞こえや生活状況によって何度か微調整を繰り返します。
    安心して快適に補聴器を使用できるようにアフターフォローをしっかり行っております!

メンバー様の声

アフターフォローがしっかりしていることが何よりの安心感です。
京都八幡倉庫店
「丁寧に調整してくれることが何よりの安心感です。」 I.Sさま
「家族や友人たちとの会話の中で、となりの人の声は聞こえにくいのに、遠くにいる人の声はよく聞こえることがあり、困っていました。相談に伺ったら、声の大きさや方向によってよく起こることだということでした。そして改善案としてiPhoneでのコントロールを教えていただいたのです。はじめは難しかったけれど、今では使えるようになりました。」

川崎倉庫店
「コストコで補聴器を買うようになって、ほかとの違いを感じる点は、アフターケアです。買い物ついでに、調整やクリーニングをしてもらえるので、とにかく便利なのです。娘と一緒に来て、娘が買い物している間に私はクリーニングしてもらったりと、家族で時間を上手に使えるのがうれしいです。スタッフはいつも明るい笑顔で声を掛けてくれ、快くアフターケアしてくれるのも、コストコのいいところだと思います。」

取り扱いメーカー


カークランドシグネチャー 補聴器用空気電池(48粒入)

10A/PR536
13/PR48
312/PR41
675/PR44