お知らせ | コストコ通販 コストコオンライン2020年4月20日(月)より、全国の倉庫店の閉店時間を午後7時に、ガスステーションは午後7:30に変更させて頂きます。ご了承ください。


TOP

家電リサイクル関連

  • エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機などの家電リサイクル法に該当する商品をご購入のお客様は、ご不要になった廃家電に関して有料でのリサイクル回収を承ります。
    ただし下記の地域 *1において現在オンラインで家電商品を購入された際に上記の家電リサイクル回収を伴うご注文を承ることができません。(弊社の取引先業者より直接発送される商品を除く *2
    会員様をはじめ、皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  • 家電リサイクル料金は、品種・サイズ・メーカーによって異なります。
  • 家電リサイクル法対象外の商品については、回収を承っておりません。ご了承ください。
  • 詳しくは(財)家電製品協会 家電リサイクルセンター 再商品化等料金一覧をご参照ください。
  • 家庭用機器は事業所等での使用でも家電リサイクルの対象ですが、業務用機器として販売されている製品はご家庭で使用されていても家電リサイクル対象外となっております。
  • 上記リサイクル券料金に加え、収集運搬料金を全国一律で2,700(税込)を頂戴致します。(*2取引先業者より直接配送される商品を除く)

*1【テレビ回収不可地域】
一部離島地域

【冷蔵庫・洗濯機・エアコン家電リサイクル回収不可地域】
青森県、岩手県、秋田県、宮城県、福島県、新潟県、福井県、山梨県、長野県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、一部離島地域

浜松市を除く静岡県の全域
広島市を除く広島県の全域
野々市市を除く石川県の全域
札幌市、北広島市、江別市、恵庭市、石狩市以外の北海道の全域

*2 弊社の取引先業者より直接配送される商品
下記商品の収集運搬料金に関しては、各商品ページをご確認ください。

#15081 LG SIGNATURE 二槽独立 全自動洗濯乾燥機 SGDW18HPWJ
#15054 LG SIGNATURE 676L 冷凍冷蔵庫 GR-Q23FGNGL
#23189 三菱ルームエアコン 霧ヶ峰 MSZ-X2220 6畳用
#23191 三菱ルームエアコン 霧ヶ峰 MSZ-X2820 10畳用
#23192 三菱ルームエアコン 霧ヶ峰 MSZ-X4020S 14畳用

テレビのリサイクル回収日時について
リサイクル料金及び収集運搬費用は、リサイクル品の回収時に現地にて回収業者へ現金にてお支払いください。なお、テレビのリサイクル回収日は、商品のお届け日とは別日になりますので、予めご了承ください。回収日時につきましては、回収業者から事前にお電話差し上げます。(月曜日~日曜日午前9時~午後2時または午後1時~6時のどちらかの枠で伺います)
また、一部地域(離島を含む)への回収は承っておりませんので予めご了承ください。

冷蔵庫および洗濯機のリサイクル回収について
商品のお届け日とは別日にリサイクル回収に伺う場合もございます。先に配送をご希望の場合は、廃家電の移動をご希望の場合は、現地にて配送業者へ税込3,300円をお支払いください。
先にリサイクル回収をご希望の場合は廃家電移動費のご負担はございません。

配送・返品関連

大型商品の返品時の返送料について
商品の瑕疵以外の、お客様のご都合・ご要望による大型商品(商品サイズ三辺合計160cm以上の商品)の返品につきましては、商品返送時に発生する送料を頂戴いたします。詳細については、弊社指定配送業者の大型家具家電料金検索ページをご参照ください。※プラズマテレビ、有機ELテレビは返送対象外となります。それらの商品の返品をご希望の方は、弊社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

大型商品の搬入経路の現地下見(事前)調査オプションについて
一部の大型商品を対象に、弊社指定配送業者による下見調査を税込料金2,200円にて、コストコオンラインで商品購入時に同時にお申込みいただけます。なお、当料金については配送業者による現地徴収となりますので、当日現地にて作業員に直接料金をお支払いください。オンライン上で当オプションをお申し込みいただいた日より5営業日以内に配送業者より日程調整のご連絡をさせていただきます。下見調査をお申込みいただいた場合は、下見調査の結果が出てからの出荷となりますので、下見調査日より14日以内(※)にお届け致します。(※離島など一部対象外のエリアがございます。予めご了承ください)
また、下見の結果、搬入不可と判断された場合も下見料金を申受けます。悪天候の場合は作業日を変更させていただく場合もございます。

商品の配送状況の確認方法について
配送状況は、「マイアカウント」の注文履歴にてご確認いただけます。複数の商品をご注文の場合、お届け日と配送状況は商品ごとに異なる場合がございます。一部の大型商品について配送業者の事情により、追跡番号が発行されない場合がございます。その場合は追跡番号が「000-000-000」と記載されますので、ご注意ください。その場合、別途配送業者よりお電話にてお届け予定日をご連絡させていただきます。

【マイアカウントでの配送状況確認画面について】
「マイアカウント>注文履歴>注文番号>配送状況」より、以下の確認画面が表示されます。