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よくあるご質問(メルマガ編)

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Q1.メルマガが届かない。または、届かなくなった。
ご利用のメールアプリ・プログラムの迷惑メールフィルターにより、迷惑メールとして自動的に振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールとして振り分けられていないかご確認ください。
Q2.迷惑メール設定を解除してもメルマガが届かない。
ご利用のメールアプリ・プログラムにて迷惑メール対策をされている場合、以下の設定をご確認ください。

①リンク付きのメールを許可する。
②PCメールの受信を許可する。
③costcojapan.jpドメインからメール受信を許可する。※1

※1ドメイン名で指定できない場合は、下記メールアドレスのご登録をお願いします。

magazine@costcojapan.jp
no-reply@costcojapan.jp
auto-reply@costcojapan.jp

Q3.メールアドレスを変更したい。
コチラより再登録が可能です。
Q4.メルマガの配信を解除したい。
コチラより配信停止が可能です。
Q5.メルマガの配信を解除したのにメルマガが配信される。
主会員様と家族会員様で同じメールアドレスを登録し、メルマガをご希望されていた場合、家族会員様の番号による解除も必要になります。
Q6.会員カードの期限が切れているのにメルマガが配信される。
会員カードの期限が切れていても一定期間メルマガの配信を行います。
すぐに停止したい場合コチラより配信停止を行ってください。
Q7.会員ではない、登録していないがメルマガが届いた。
類似したメールアドレスをお持ちの方が、誤って該当のメールアドレスの登録をした可能性があります。
この場合、通常の解除フォームから停止はできませんので、恐れ入りますがコチラからご連絡くださいますようお願いします。
Q8.メルマガがメール配信日の当日に届かない。
通信状況やご利用のメールサービスにより遅延することがあります。
Q9.会員カードを再発行した場合、メルマガの登録はどうなるか。
メルマガの登録は解除されます。新しい会員番号でコチラよりメルマガの再登録をお願いします。
Q10.メルマガ登録または登録解除サイトにアクセスするとエラーになる。
ご利用の携帯電話、PCのブラウザーのバージョンが古い場合、
TLS 1.0以降の安全な通信方式がご利用できない場合があり、
「メルマガ登録ページ」、「登録解除ページ」をご利用できなくなりました。
対策としては、TLS1.0以降の通信方式を利用できるようにする必要がありますが、
具体的な方法に関しては、お客様がご利用の携帯会社、ソフトウェア会社までお問合せください。

フィーチャーフォン(ガラケー)ご利用でPC・スマホをお持ちでなくアクセスできない場合は、メンバーシップカウンターにて登録・解除してください。

参考URL(外部サイト)
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html